zombieville USA 2

【評価 /10】
8点
アイフォン版をプレイ

【○】
■良質横スクアクション
横スクロールアクションの良作「OMG Pirates!」と同じMika Mobileが開発
ビジュアルやキャラクターの動き、操作性、演出面遊びの豊富さと全体的にクオリティ高い。
今作もお得意の横スクロールアクションベース。
ルールが少々異なりスクロールしてボスを倒すじゃなく制限時間の間耐えるのが目標。
バットや銃などの武器を使って制限時間の間ゾンビを倒してお金を稼ぎ
新しい武器やスキルを解放してキャラクターを強化していき新しいステージを攻略していく。
武器はマシンガン、チェーンソー、火炎放射、地雷など非常に豊富。
スキルも足が速くなったりノックバックがなくなったりと20くらいある。
武器もスキルもそれぞれを強化することもできRPGっぽく長く息が長い部分がある。

co-opプレイも可能でそっちが本命のバランスになっているように感じる。



【×】
■ソロのバランス
一人だとかなり難しく感じる。
そう感じる一つのポイントは敵が沸くポイントが決まっていない事とシビアなバランス。
そこらじゅうからランダムポップしていきなり噛みつかれると
HPが半分持って行かれるなんて事も頻繁。
おかげで左レバーの移動を細かく動かす必要があって
スマフォに向かないゲームに傾いている気がする。

co-opで遊ぶと程よい歯ごたえで楽しめるので
co-op前提のバランス設定かもしれない。



【点数のざっくりした基準】
10:神ゲー(完成度+独創性)
9:良作の一線を超える
8:良作
7:少々問題はあるが合格点
6:平凡だが十分遊べる
4~5:定価の価値はない (低クオリティ、バグ大、コンテンツ少)
0~3:これはヒドイ
スポンサーサイト



テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

最新記事
ブログ内検索
プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1400本↑


チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア
カテゴリー
リンク
主な登場人物
raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
ブログ管理人。いい歳してゲームばっかりやってる人。殴り書きのレビューでごめんなさい!読んでくれてありがとう。


【akaoni】
相棒。ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。 最近なろう作家を目指し始めた

コメント