OMG Pirates!

【評価 /10】
6点


【○】
■操作性
スマフォのアクションゲームを数多く遊んでいるが
このゲームの移動レバーの感度はかなり満足度が高い方かなと。

ゲームで似たものをあげるならファイナルファイト
純粋なアクションバトルで軸移動や回避をシビアに使って
一発も殴られないくらいのスタンスで戦うゲーム。
スマフォの従来の操作性で考えるとクソゲー確定コースだが、
このゲームはすばらしい操作性ゆえにおもしろいと言える。
ただいくらなんでもシビアすぎて十字キーつけてくれといいたくなるようなときもある。
これで回復がもっと使えるようなバランスなら不満にならないのだが
設定がシビアすぎる。

アクション演出は派手で、レベルアップするとさらに
演出の異なるアクションが増えていく
こういうかわいい絵柄なのに敵を真っ二つにするグロ演出はさすが海外って感じ。


【×】
■単調 
攻撃、回避をひたすら繰り返すのみに特化しているので飽きてくる。


■キャラクター
グラフィックはかわいいのだが、個性はあっさりしすぎて
フリーゲームですよって感じが露骨で安っぽいのはもったいない。



【おまけの一言】
移動中や電車で立ってプレイなんてのには残念ながら向いてないのだが
ファイナルファイトみたいあ横スクアクションが好きな人にはお勧め。
ただまーファイナルファイト自体が出ているので、それでいんじゃね?という意見もある。


【点数のざっくりした基準】
10:神ゲー(完成度+独創性)
9:良作の一線を超える
8:良作
7:少々問題はあるが合格点
6:平凡だが十分遊べる
4~5:定価の価値はない (低クオリティ、バグ大、コンテンツ少)
0~3:これはヒドイ
スポンサーサイト



テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

最新記事
ブログ内検索
プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1400本↑


チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア
カテゴリー
リンク
主な登場人物
raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
ブログ管理人。いい歳してゲームばっかりやってる人。殴り書きのレビューでごめんなさい!読んでくれてありがとう。


【akaoni】
相棒。ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。 最近なろう作家を目指し始めた

コメント